2014年7月27日 (日)

記録

久しぶりに記録。

 

・枝豆(神奈川県産の茶豆)

・薬味たっぷり冷ややっこ(ねぎ・しょうが・大葉・小葱・落花生・牡蠣ラー油)

・きゅうりとなすとみょうがの塩もみサラダ

・冷やしトマト(青森県産)

・イカの刺身(北海道産)

・焼き鳥

・なんちゃってにぎり寿司

 

 

・モルツサマードラフト

・日本盛 しぼりたて生原酒 (冷)

 

 

おなかいっぱい。

どれが一番というメリハリをつけるのが次の課題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月15日 (木)

ほっこりのハードル。

金沢を旅してきました。

そしてすてきな見つけモノを。

 

4

ガラスの箸置き、

そしてりんごが染め抜かれたコースター。

どれも若手作家のものですひとめぼれです。

 

旅のなごりはこんなかたちでじんわりと長く楽しむのがいい。

ほっこりですよ。これぞほっこり。

 

しかしほっこりにはお金がかかるね。

しかもカードきかないよね。

と、ほっこりのハードルについて愛人と語ったりもしたのでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月19日 (木)

朝の味方☆

今年の目標は

 

「早寝早起き」

 

何回かは成功しております(。・ε・`。)

 

これまでは、ケータイかスマホのアラーム機能だけに頼って生きてきましたが…

 

とうとう、これの力を借りなくてはいけなくなりました。

Nec_0448

目標達成のために、購入☆

 

スッキリと目覚めるように、爽やかなサックスブルー!

音もとげとげしくなくって、すごくいい感じ~

 

毎朝、お世話になっています。

が、

なぜだか止めてまた寝ている!!ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

 

この子の努力を無下にする自分の睡眠力が…憎いデス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月17日 (火)

平大盛

仕事で平清盛の特集やったので、

資料本で「平清盛小事典」など買ったものだから

にわか興味がわいてしまい、

ひさしぶりに ちゃんと大河みようと思って

先日の2回目まではしっかりチェックしました。

 

でも

なんでだろう・・・

鼻につく(笑)

脚本? 演出?

まつけん? …いやいや、まつけんは好きだしな。

とにかくなんか、

みていて途中で冷める瞬間がたびたび…ござるのでござる。。

たぶん、セリフだと思います。

 

決めゼリフが、

うまくオチまとまりすぎw みたいな(笑)

スパーンと、答え付きの参考書見せてもらっちゃったような

そんな拍子抜けの感じでしょうか☆

 

「江」の時もそうだったなー

樹里ちゃんもりえちゃんもあさみちゃんも好きだから

あ、ついでにとよえつも好きだから

気合い入れてみてたけど、

途中で興味がフェードアウトしてしまった…orz

 

脚本って、大切だよなあ。

と、しみじみ感じます。

 

とりあえず、清盛は次も忘れず観よう。

心の支えは中井貴一☆

貴一っつぁんの演じ力は・・・すげえ!!まじすげえ!

惚れます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月16日 (月)

女子会の掟破り。

カプリチョーザが好きです。
中でも「トマトとニンニクのスパゲティ」は頗る好きです。
あのとろみ加減を真似て自作したこともあるけど、
独特の旨味には到底追いつけません。

でもこの前久しぶりに行ったら
「なすとホウレン草のミートソーススパゲティ」も
ポン!と膝を打つほど美味しいことを知りました。

でもでも…
女子4名で行って、
ドリンク「生ビール!」と行ったのは一人だけでした。
(´∩`。)ちぇ

みなさまは食後に「デザート」をご所望。
私は・・・どちらかというと…ビールお替りの方が…
あぅあぅ…
と、悩むも、アウェー感を打ち消したいがために
空気を読んで(←イヤもう遅いんだが)
オーダーしたのは「かぼちゃのタルト」。
Nec_0441

おーいーしかったのですぅぅこれがー☆
 
こうして、女子力の勉強に励むロザ子でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月15日 (日)

どおなつが目にしみる。

今日は今年最初の書道教室♪

久しぶりの筆運びはやはりぎこちなく…

でもいい時間でした。

 

空き時間に、ミスドへ。

久しぶりのミスド。たぶん10年ぶりくらいかも!?

400822_301024459949028_100001244300

オールドファッションとキャラメルナッツグレイズド☆

カロリー無視~♪のペアです。

100円の日だったので、激混みでした。

大人買いしたかったな~(笑)

 

たまに食べるとおいしいのです♪

予備校の頃を思い出すw

 

あの頃店内に飾ってあったポスターのコピーが

ものすごく好きだった。書き留めるほど。

 

今ではもうおぼろげにしか覚えてないけど

たしか

「今日も明日になれば昨日になる

 太陽もそう言ってる」

みたいなコピーだった気がします。

 

昨日も今日も明日もぜんぶ愛して生きたい♡

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 8日 (日)

ほっこり☆

Nec_0431

この季節、フローリング部分を起きぬけに素足で通るのは

血も凍るほどの恐怖でした。

 

が、

 

ルームシューズ、購入~♪

 

ビルケンのアムステルダム、迷いに迷ってグリーンを選びました。

イエローもブルーもグレーもぜんぶ買いしたかったけど・・・

それは、それはいかん!!

色鉛筆じゃないんだから!!

と、自分を諌め、

なんとか絞ったこの一色。

 

ホントはバブーシュが欲しかったけど、

この季節、これみちゃったらもう完全ロックオンでした。

 

中の凸凹が足裏に程よくフィットして気持ちいいです♪

ただ、急いでるとき「とりあえずつっかけ!」みたいに履いちゃうと

その凸凹がものすごく「こんなはずじゃなかった」的な位置にきますw

 

お部屋時間が楽しくなるな~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月26日 (月)

クリスマスプレゼント☆

Nec_0328_2

 

とってもカワイイのです♪

全曲ディーバのリミックス 。

待ちきれなくて夜に聴いてしまったけど、これはお天気のいい休日仕様だなー。

衝動買い☆

 

エムズのスピーカーがたまらなく欲しい今日この頃です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月23日 (金)

クリスマスプレゼント

弟からメールで

「シートン動物記のノンフィクションの方を読んだら

 猫は一夫一婦制ということがわかったよ」

というメッセージが。

 

だからかわいがっていた我が家の親分、オス猫みーたも、

きっと妻だったノラ黒猫が失踪したのを探すため

旅に出かけてしまったのだろうと。

 

みーたがいなくなってそろそろ1年と8カ月経つ。

箱に捨てられてたのを父が拾ってきた猫でした。

喧嘩にはめっぽう強くて、オンナコドモに優しいタフガイ。

まだ若くて元気いっぱいだったのに、

ある日外出から帰ってこないまま

はる、なつ、あき、ふゆ、季節は巡っていきました。

 

私も家族も彼の喪失をすごく悲しんだけど、

何処かで元気に生きてくれていたら

という願いも同じくらい持ってます。

 

明日はクリスマスイブ。

サンタのそりにこっそり忍んで、うちまで戻ってきてくれんかの。

と、思わずにはおれません。

そんな優しい希望をくれた、弟のメール。

いいやつ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年12月18日 (日)

ぎょらーん☆

ちょっと前の話になりますが、

我が家の冷蔵庫に、「イクラ」が常駐しておりました♪

Nec_0242

ということで、イクラご飯で食卓をぶいぶい言わせていたんだゼ☆

ぷちぷちして、ほんともーおいしかったー。。。

 

この日は炊きたてごはんを酢飯にして、

大葉刻んだのと炒りごま混ぜ込んでさっぱり仕立てに。

 

おかずはどうしても唐揚げが食べたくて、

帰りに商店街にある唐揚げ専門店で買いました。

でも二度と行かん。

なんか博多風ぽいアピをがんがんしてるんだけど、

何がどう博多風なのかまったくわからない上に

特別美味しいわけでもなく、店員のにーちゃんたちも

感じも良いわけでもなく。

 

でもまあ何事もチャレンジさー。

 

とにかく、このイクラ様がいらしゃった間、わたくしは本当に幸せでございました・・・

 

「コレステロール・・・」と考えないわけでもなかったのですが、

よいよい。くるしゅうない。ちこうよれ。

 

魚卵の魅力には誰もがひざまづきますねー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«せいろ部 活動記録